仕事を辞めたい人へ

f:id:Kaki_Hana:20210421160159j:image

 

世の中に仕事を辞めたい人がおおくいる

 

そう、このブログを見ていただいた方も

きっと仕事が嫌で嫌で辞めたい人なのであろう

 

僕が会社時代であった日のこと

そして今フリーで仕事をやらせてもらっていて

過去の自分と今の自分と比べ

過去の自分に言いたいことを言おうと思う

 

仕事が嫌なら辞めてしまえ

 

 

僕はこの言葉に助けられ

僕はこの言葉で世界が変わった

 

どういう意味なのか

簡単である

 

この言葉を今の師匠にかけられ

仕事を辞め

生きるために必死になって副業を本業と捉え

無我夢中に取り組んだ

 

やりたいことを仕事にするという夢のような話が現実となった

 

もし副業を取り組んでいなく辞めたいのであればまた別の仕事を探せばいい

 

自分に合ってる仕事は

初めからはわからない

誰も答えなんかもっていないのだから

 

仕事をやりこまないと自分に合っているかなんてわからない

 

だからこそ長くやれる仕事を探すという行動をする必要があると僕は思う

 

仕事を辞める

という行為を重く考えすぎず

将来のためにも自分のためにも

若い時から自分が無我夢中にやれる仕事を

探すことに徹するべきだ