会社でイライラする方へ 対処法

f:id:Kaki_Hana:20210422142343j:image

会社でイライラって付き物ですよね。

自分もサラリーマン時代は毎日のように

上司にイライラをしてました。

(時には爆発した時も…)

 

そんな中でも少し自分が意識したことで

毎日イライラすることもなくなった方法を

皆さんにご紹介致します。

 

これはあくまで自分なりの考え方ですので

合う方合わない方が出ると思いますが

ご了承ください。

 

 

LINE@ではボクの稼いでいる1つを皆様にご紹介してます。

 

上司に怒られた時に深呼吸せよ

僕はただひたすらにこの方法を試しました

 

「ただ深呼吸するだけでマシになるの?」

って思った方

それだけじゃないです。

 

深呼吸する時に心の中で

「大丈夫。大丈夫。」

と問いかけてあげるのです

 

そもそも何でイライラするのか

 

これを知ることが出来れば

だから深呼吸するのかとご納得いただけると思います。

 

人が主にイライラするポイントが2つあります

①自分を批判される時

②上手くいかなかった時

 

とこの2つが主なイライラの原因となります。

 

この原因2つを抑えて

やはりまずはどこを押さえるべきなのか

 

①では批判されてダメなんだ私と思っている

心に対して「大丈夫。ダメじゃない。」

と語ってあげるのです。

 

②では上手くいかなくて自分にイライラして

しまっている心に対して

「大丈夫。まだこれから」

と問いかけてあげるのです。

 

 

こうすることでいつもより

少しは楽にそのイライラを耐えれるはずです。

 

しかし、仕組みを理解しないで

「大丈夫。大丈夫。」と

深呼吸しながら問いかけていても意味が無いですので、

しっかり理解した段階で行ってみてください。